お盆もおわり。

今日からほぼ通常営業です。
お盆中は、練習したり、草むしりをしたり、
実家に帰ってお手伝いをしたり。
そして昨日は、超今さらながらではありますが、
映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました!
面白かった〜。
ビバお風呂。
そして音楽の付け方が、曲のチョイスとタイミングが秀逸。
ローマ帝国の末裔たちの音楽、万歳。
普段なかなかに縁遠いのですが、
やっぱイタリアものもいいよな〜、とか思ったり。
クラシック好きの方には、そんな所も楽しんでいただける映画かと。

そして、
テルマエ・ロマエからの、Kirin-City!
f0232910_9534020.jpg

ぷはー。
この、こんもりとした泡を作るために、ビールを4回に分けてグラスに注ぐらしいですよ。

お盆もすぎると、街で見かける子供たちも皆こんがりいい色に焼けてますね〜。
いい夏休みを過ごしてるんだろうな。
さ。
私もしっかり遊んだので、ここから頑張らねば!
[PR]
Commented by desire_san at 2012-08-18 09:24
こんにちは。

暑い夏も峠を越したようですがまだ暑い日が続きますね。
「テルマエ・ロマエ」は評判の映画ですね。
おもしろいというご感想を聞いて、行ってみたくなりました。

高橋様が出演された教会で聴いた「ロ短調ミサ曲」の感動が忘れられず、教会で聴く東京バロック・スコラーズの教会で聴く「クリスマスオラトリオ」は必ず聞こうと思いました。そのほか機会があれば教会でバッハを聴いてみたいとおもいました。ちょっと病み付き状態になっています。

ところで私は、スメタナやドボルザークを生んだ町、プラハに行きました。写真などで紹介していますので、ご感想、ご意見などコメントをいただけると感謝致します。
by takahashi_chiharu | 2012-08-17 09:38 | 日々のこと | Comments(1)