引越しました!

「うたごよみ」的ではない記事が続きますが・・・

ゴールデンウィークも終わり。
なんとか、新しい町に引っ越しました。
新しい住所は、順次お知らせしてまいります。

引越の日は、大雨で。。。
業者さんが大変そうでした。

引越のあとには、買いたいものもいろいろ出てきて。
買い物に行ったり、前の部屋の運びきれなかった荷物を運んだり・・・
そんなこんなで、あっという間にゴールデンウィークは終わりました。

今の家には、まだまだ、あちこちにダンボールが点在していますが
とりあえず、時計が設置されました。
f0232910_23121786.jpg


前の家と、そう離れてはいないのですが
まだまだ、知らないことの多い土地なので
昨日は、買い物がてら自転車であちこち探検してみました!
近くにTSUTAYAがあったので、さっそく利用して・・・
f0232910_23145146.jpg

ぜんぜん、クラシックじゃないですね(汗)
これらをさっそくiPodに取り込んで、
今日は、今まで住んでいた家の掃除にGO。
iPodで音楽を聴きながら、3年半お世話になった部屋を掃除。
写真のCDの中で、掃除BGMとして特にオススメだったのは
上原ひろみさん「Place to be」
ひろみさんの超絶ピアノプレイを聞きながら手を動かすと、
1.5倍速で、ノリノリで掃除が進みますよ!
ピアノを弾いているときの彼女の、心から楽しそうな表情を思い浮かべながらだと、
なおよし♪ たのしく作業できます。

休憩しつつがんばって・・・
f0232910_23103477.jpg

がらーん。
掃除も終わったことだし、この部屋での歌い収めもしておくか。と
明日見ていただくマタイのアリアを一通りさらって。
なーんにもなくなった部屋は響きが良くなって、
いつもよりちょっと気持ちよく歌ってしまいました(笑)

掃除のときは、掃除に集中。
練習するときは、練習に集中。
切り替えが大事ですね。

というわけで、明日は
東京バロック・スコラーズでの「マタイ」に向け、
指揮者の三澤先生にソロ曲を見ていただきます!
がんばるぞ。
[PR]

by takahashi_chiharu | 2012-05-09 23:30 | 日々のこと | Comments(0)