BCJマタイ@TOC終演!

BCJのマタイ東京公演、終了いたしました。
大勢のお客様においでいただき、ありがとうございました。

今回私は久しぶりの「1コア」だったのですが、
眺めが変わって楽しかったです♪
1オケのオーボエさんやフルートさんの連携プレーを後ろから眺めたり、
1コアソリストのアリアを至近距離で堪能したり…☆
大好きなアリア「Komm,süßes Kreuz」では密かにボロ泣きし。。。

それにしてもエヴァンゲリストのゲルトの本当にすばらしいこと…!
もう何年も聴いていますが、一度として同じではなく。
言葉が生きているんですよね。
音色も多彩で。
そして…イエスを歌ったピーター・ハーヴェイが本当に素晴らしかった!
自分のパートをすべて暗譜で歌ってる、と言ってました。
ドイツ語の発音もきれいなのでドイツ語圏の人なのかな?と思ったほど…
他にも、ハナの「Aus Liebe」はやはり感涙ものでしたし、
2コアソリストの面々も本当に素敵で。
そして、恐らく私が会場の誰よりも間近で美声を堪能しているクリントの「Erbarme dich」…
ため息。

要するにみなさん素晴らしかったということです☆

日曜日の大阪公演も楽しみです♪♪


ところで。
今日は本番始まる前に少しお腹に入れて舞台に上がったのですが
あと少しで終曲!というところで、お腹が鳴りそうになってしまいました…
大阪では休憩中にデザートを食べることにしようっと(笑)

ああせっかくの大阪なのに、日帰りなのが切なーい!
タコ焼き、お好み焼き、串かつ。。。
滞在時間はめちゃめちゃ短いですが(泣)、
思う存分歌いたいと思います!


大阪のチケット、今からでも間に合いますよ♪
どうぞお声かけください!
[PR]

by takahashi_chiharu | 2012-04-06 23:47 | 演奏会記 | Comments(0)