メサイア2011 その1@彩の国

世の中3連休ですね♪
待ち行く人たちも、お休みモード、お出かけモード。
特に、カップルで歩いている女子の、気合の入っていること~☆
いいですね~♪

わたくしめは、BCJメサイア3連戦です。
今日、彩の国さいたま芸術劇場音楽ホールで、開幕しました!!

今回は。
なんと。

ソリストでいらっしゃる予定だったテノールさんが来れなくなり、
もともと合唱メンバーで乗っていた中嶋克彦くんが、
BCJソリストデビューしたのでした!!!

すんばらしかったです。
いい声、かっこいい歌いまわし、アリアもレチも安定感あって。

なんか、中嶋くんの歌う背中をみてたら、
ちょっとジーンとしました。

おめでとう、かつくん!!!

そして。
なんだか、今年は
「メサイアじっくりバージョン」って感じ、なのかなぁ。
いつもとは違う何かがあります。
もちろん、喜ばしい歌では軽やかに弾んでいるのですが。

あんまり書くと、明日以降いらしてくださる方に「ネタバレ」になりますので
このへんで。

とにかく、今年も大充実のメサイアです☆

そして、カーテンコールのあとのお楽しみも・・・♪
あんまり、急いで帰らないでくださいね♪


明日も、あさっても
いま目の前にあることに集中していきたいと思います!
明日、あさっていらっしゃる皆様
会場でお会いいたしましょう♪
寒いですので、温かくしておでかけくださいね。
[PR]

by takahashi_chiharu | 2011-12-23 22:12 | 演奏会記 | Comments(2)

Commented by desire_san at 2011-12-24 12:24
こんにちは。

年明けの「ロ短調ミサ曲」の演奏会の件ではお世話になりありがとうございました。「ロ短調ミサ曲」を生で聴くのは久しぶりなので楽しみにしております。

「メサイア」は昨年末まで3年続けて聴きに行きました。何度聞いても感動しますね。

来年は「ロ短調ミサ曲」をきっかけに、声楽曲を積極的に聴きに行きたいと思っています。高橋様のブログも時々訪問させていただき、時間の都合がコンサートは是非鑑賞させていただきたいと思っています。

ところで、私はトルコのカッパドキアに迫害を逃れて移り住んだキリスト教徒と彼らが描いたフレスコ画についてブログに写真と記事を載せました。ぜひご覧になってください。

ブログの写真や記事、その他何でも結構ですのでコメントを頂けると感謝致します。
Commented by takahashi_chiharu at 2011-12-26 09:12
>desire_san様
こちらこそ、ありがとうございます。
年末年始は、ロ短調の準備もしつつ、すごしたいと思います。
また、いつもブログのご案内ありがとうございます。
カッパドキアの様子、拝見しコメントさせていただきました。
世界には様々な表情をみせてくれる場所がたくさんありますね。