革婚式

だそうで。
昨日で結婚3周年でした。

昨年は家でハンバーグを作ったようです(こちらを参照)。
今年は、昨日の夕ご飯は一緒に食べなかったので、
今日になって、
オペラシティでの東京レディースシンガーズでのお仕事が終わったあとで
家の近所に、ちょっと(すごく?)贅沢夕ごはんに出かけました。

お店の方に「今日は結婚記念日のお祝いに来たんです」とお伝えしておいたら
こんなデザートプレートを出してくださいました☆
f0232910_22183015.jpg


ワインもお料理も美味しかったし静かでよい雰囲気でしたし
店員さんにも良くしていただいて
(ひとつだけオーダーの行き違いはありましたが)
いいお店でしたー☆

昨日はNHKで「神様の女房」というドラマを観ました。
松下電器(現パナソニック)の創業者・松下幸之助とその妻・むめのの物語。
二人の新婚生活の初々しいこと、
常盤貴子さん演じるむめのさんの、なんと甲斐甲斐しくけなげなこと。
・・・あー私はこの3年、どんな嫁だったかなぁ・・・
たかが3年、されど3年だなぁ・・・と
結婚記念日に始まったこのドラマを観た、という偶然(必然かも・・・?)に
感慨深く、反省しきり・・・でありました(笑)
松下幸之助はもともと病弱だったそうですが
この3年、激務の中、
寝込むほどの風邪も引かずに頑張っている主人に
改めて、感謝だなぁと思いました。

この3年に、ありがとうを。

この秋、さらにバタバタな予感な嫁ですが、
せいぜい旦那様孝行していこうと思います(目標は高く掲げて・・・笑)。
[PR]
by takahashi_chiharu | 2011-10-02 22:38 | 日々のこと | Comments(0)