人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸に来ています♪

昨日、青山学院大学でのレクチャーコンサートを終えて
今日は神戸へ移動してきました。

神戸松蔭女子学院大学チャペルでの、明日の演奏会に先駆けて
今回の曲目を録音する作業がスタート。
録音の作業では、
ひとつの曲をいくつかの部分に分け、
何度か繰り返し演奏して
よりよいテイクを作っていきます。
そうしていくうちに、パート内でのピッチや歌い廻しをすり合わせていくことができて
とてもよい感じ(自己満足じゃないといいな…☆)。

今日はカンタータ第120番を録音したので
明日は、格別に上手に歌えるかも(笑)

実は私、
この「BCJで録音」というのに参加するのは
初めて!なのです。
そもそも、定期演奏会に参加するのが初めてなんだけど。
それに伴い、
BCJのお仕事で神戸に長期滞在するのも初めてだし、
録音作業のあとでいただく夕ごはん
(BCJ声楽メンバーであられたHさんのお手製!!)
も、お初☆
Hシェフによる美味しいごはんは、毎回恒例なのだそうです。
今日は海鮮丼とあら汁♪♪
めちゃくちゃおいしくて、写真どころではありませんでした。
ご馳走様でした!


というわけで、お初だらけの一日でした。

明日は演奏会。
録音とは違った、心地好い緊張感の中で
明日は明日のベストを尽くしたいと思います☆

by takahashi_chiharu | 2011-06-17 23:54 | 旅日記2011 | Comments(0)