魔改決行中&今夜のごはん

年末に「魔界に秩序を!」と宣言したまま
今年もすでに半月過ぎて・・・早っっ!!!

昨日今日と、魔界の「断捨離」に挑んでいます。
出るわ出るわ、果てしない紙ゴミの山・・・
たった2年ちょっとしか住んでないのに
どんだけ溜め込んだんじゃー!
と自分でも呆れますが・・・
取っておいた演奏会のプログラム、チラシ、
資料のコピー、ダブっているコピー譜、
今回は「断捨離」と銘打っているのですから
思い切って!捨てます。
懐かしかったのは、学部3年生のときに関わっていた
「こうもり」の譜面。
・・・ですが、昨年「こうもり」に2回出演した結果、
同じ譜面が3冊になってしまったので
1冊のみ残して、あとの2冊は処分。

手元に残さなくてもいいかなーと思えた本は
ブッ○オフに持っていくことにして。
厳選し残すことにしたコピー譜と資料、
CD、文庫本などには改めて居場所を与えるべく
棚を増設。
まだまだ「魔界」な状態ではありますが
少しずつ、秩序がもたらされつつあります。


今夜のごはんは、我が家のシェフが腕をふるってくださいまして・・・
f0232910_2153756.jpg

牛肉・舞茸・青梗菜のオイスター炒め、胡瓜とハムの中華風冷や奴、竹輪のサラダです。
こういう中華系、そして先日のおしゃれな洋食などで特に
シェフの手腕が発揮されるようです☆
ごちそうさまでした。

by takahashi_chiharu | 2011-01-16 20:25 | 日々のこと | Comments(0)