歌い初め&今日のごはん

今日から通常営業。
午後に、東京音大の伴奏科の学生さんと合わせ。
そろそろ、全体の構成というか、
チクルスを通して演奏するときのことを考えたいところ。
お互いに、納得して気持ちよく、心の赴くままに演奏したい。
もうひとつ開放するには。
今週末には本番を行うホールでのリハーサルがあるので
まずはそこで、私は私で思いっきり歌ってみるつもり。
もちろん、ピアノを聴きながら・・・ではあるんだけど
私の「思いっきり」が彼女の演奏に、
なにかしらの影響があるだろうと思うから
いきなり本番でびっくりされないためにも(笑)


夜ご飯は、キムチ鍋にしました。
f0232910_22581685.jpg

ごめんなさい、すでに食べかけ。
簡単ですいません。
シメに、チゲにトッポキ・・・みたいな感覚で、お餅を投入したかったので。
あとはサラダと、おせちの残りを・・・
f0232910_233229.jpg

栗きんとん?と黒豆?という感じのものが見えますね。
これらは、栗きんとんのさつまいもペーストと黒豆をそれぞれ
レンジに10秒~20秒ほどかけて柔らかめにしたクリームチーズと
混ぜて?和えて?いるのです。
黒豆は煮汁ごと和えています。
見た目はあまり良くないですが(盛り付け方要研究)、、、
「和スイーツ」みたいでおいしいですよ。
「さつまいもと黒豆の和風チーズケーキ」みたいなの
よくあるでしょ?
余ってしまった栗きんとん&黒豆がありましたら、ぜひお試しあれ。

我が家のおせちは無事消費されました(冷凍の頂き物を除く)。
あとはお餅。

by takahashi_chiharu | 2011-01-04 22:48 | 日々のこと | Comments(0)