NHK『名曲探偵アマデウス』 ヘンデル「メサイア」の回

この番組、「へーっ」って思うことも結構あって
ちょいちょい見ています。
歌曲やオペラ以外のジャンルの曲、よく知らないことも多いし。。。
今回はヘンデルの「メサイア」が取り上げられます。
番組内で、去年のBCJメサイア公演での演奏が流れるようです。
お知らせが遅くなってしまってごめんなさい。
私もこれから見ます♪
クリスマスへ向けて、
今月はどこかで「メサイア」をお聴きになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この番組を見ておくと、よりいっそう楽しめるかもしれませんよ♪
何度か再放送されるらしいので、ご覧になってみてください。


NHK『名曲探偵アマデウス』
第81回 ヘンデル: メサイア


<本放送>
BShi 12月6日(月) 19:00~19:44
<再放送>
BShi 12月7日(火) 8:00~8:44
BS2 12月12日(日) 18:00~18:44
BS2 12月16日(木) 16:10~16:54


<演奏> 
鈴木雅明/バッハ・コレギウム・ジャパン(合唱・管弦楽) 
レイチェル・ニコルズ、松井亜希(ソプラノ)
ダミアン・ギヨン(カウンターテナー)
ゲルト・テュルク(テノール)
ドミニク・ヴェルナー(バス)
(2009年12月 ミューザ川崎シンフォニーホール 収録)

<ドラマ出演> 
探偵  天出臼夫:筧 利夫
助手  響カノン: 黒川芽以
依頼人:ゲスト俳優

*オンデマンド配信 12/7-20


あ、おかげさまで風邪はすっかり良くなりました☆
今日はレッスンを受けてまいりました~♪
慣れない、英語の曲。しかし手ごたえはありました。
加えてこれから勉強したい曲などご相談させていただき。

明日からぐぐーっと寒くなるようですが
あったかくして、お元気でお過ごしくださいね。
私もこのまま元気に、今月を乗り切っていけるよう
気をつけて歌っていきます!
[PR]

by takahashi_chiharu | 2010-12-06 19:00 | お知らせ | Comments(2)

Commented by M子 at 2010-12-07 12:44 x
こんにちは。
TV見ました!結構たくさん映っていましたね。
うちのSも大喜びしていました。

慌しい師走ですが大好きなメサイアが聴けて、
あと1ヶ月頑張っていこう~という気分になりました。
ゴスペルバージョンのハレルヤも面白かったです。
Commented by takahashi_chiharu at 2010-12-07 14:16
>M子さま
コメントありがとうございます!
…自分で言うのもなんですが、
何故にあんなに必死で歌ってるんですかね…
こういう映像を見る度に、恥ずかしい!と思うのですが
いざ演奏会となるとそんなこと忘れて
また必死で歌っているのです。。。

S子ちゃんともども、お風邪など引かれないよう
お元気でお過ごしくださいね♪