人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pisa!

フィレンツェから電車で1時間ちょっとで
ピサの斜塔を観にいけます。

・・・またしても雨でしたが。。。
負けずに行きました。

Pisa!_f0232910_2019168.jpg

あ!やっぱり傾いてる。
またしても階段で!登りました。

Pisa!_f0232910_20133234.jpg

大理石でできているこの搭。
階段が磨り減ってくぼみができていて、
世界中から、いかに多くの観光客がこの搭に押し寄せてきたかを物語っていました。
雨で滑るし・・・斜めだし・・・
てっぺんにいたときは、ちょっと怖かったです。。。


Pisa!_f0232910_2071093.jpg

斜塔のてっぺんからの眺め。
すぐ隣に大聖堂があるのです。
この中もとってもきれいでした。

Pisa!_f0232910_20111461.jpg


それではここで、
この広場に来た観光客が必ずやっているポーズで・・・
主人の会心の作!
合成写真みたいでしょ☆
Pisa!_f0232910_20162759.jpg

by takahashi_chiharu | 2010-11-14 20:21 | 旅日記2010 | Comments(0)