綿婚式

結婚2周年の記念日を、そういうらしいです(wikipediaより)。
今日は、2回目の結婚(入籍)記念日でした。
ということは、この部屋で暮らし始めてからも、2年以上が経つわけで
どうりでモノが増えてきたわけだ。。。
そろそろ、今流行りの「断捨離」も必要なのかも。

この2年、二人とも特に大きな病気をすることなく、
それぞれのやるべきことに邁進することができ
主人は「これが話に聞く『働き盛り』というやつなのか!?」
と思わざるを得ない激務の日々を送り続けておりますが
私は、そんな主人にも容赦なく協力を仰いで(笑)歌の勉強をさせていただき、
ありがたい日々でありました。

今日の夕ご飯は、こんな感じにしました。
f0232910_22392957.jpg

わりとご好評いただいておりますハンバーグを。
中にとろけるチーズが隠れております。
マッシュポテトとバターソテーしたアスパラを添えて。
モッツァレラ&バジル&サーモンで前菜と、簡単な海草サラダも。


結婚1周年は「紙」婚式
結婚2周年は「綿」婚式。

銀や金には程遠いですが・・・
夜出歩くことも多く、不良な嫁なワタクシですが
これからも感謝を忘れず、穏やかに過ごしていけたらいいなと思っています。
[PR]

by takahashi_chiharu | 2010-10-01 22:27 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by 若女将 at 2010-10-02 19:24 x
綿婚式、おめでとうございます!
相変わらずおシャレな食卓ですね~。

いつまでも記念日を忘れずに、「今日は結婚記念日だから、ご馳走だよー!」という夫婦でありたいですよね。ちなみにウチは象牙婚式(14年)でした。綿婚式より銀婚式が近くなっているのが驚きです。
Commented by takahashi_chiharu at 2010-10-02 23:35
>若女将♪
普段はもっとあり合わせ感満載の、和洋折衷もいいとこ・・・みたいな食卓です。
象牙かぁ・・・すでに十分高級なモノになってきていますね!!
忙しさにかまけて、季節の行事とかは流してしまいがちなので
せめて、自分たちの記念日くらいはちょっとだけ豪華にして
生活にメリハリをつけようかと。