人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日は、私の誕生日でした。
30代もいよいよ(・・・とっくに)本格化、
逃げも隠れもできない立派な「30代半ば」な感じになってきました。
メッセージを下さった皆様、ありがとうございます♪

昨年の誕生日から今日までの1年は・・・

・藝大を巣立った。
・オーディションを受け、リサイタルを開催した。
・オペラのお勉強をさせてもらった。

個人的には、これらのことが大きかったですね。
藝大での日々も、先日のリサイタルも、オペラに参加するきっかけも
すべては、私と関わってくださる方々とのご縁がもたらしてくれたもの。
私って、本当に周りの方々に恵まれているなぁ、と思います。

特に、先日のリサイタルでは、あれほど多くの方にお出かけいただけて
しかも、あんなに濃いプログラムだったのに(笑)、
常に温かく、最後まで集中して聴いてくださったからこそ
私も、最後まで幸せに歌いきれたのだと思います。
ありがとうございました。

ほかにも、たくさんの素敵な音楽との出会いがあり
素晴らしい経験をたくさんさせていただきました。
ソリストとして、合唱団員として、アンサンブルメンバーとして
また、指導する側として
それぞれの曲に取り組み、練り上げて、本番に臨む
一つ一つ経験を積んでいくこと。
より良い演奏を目指すには、単純ですがこれしかないと思います。
かけがえのない、またそうしていかなくてはいけない
そんな経験を積ませてくださる関係者の皆様。
お世話になっております。

いつもいつも、私は多くの方々に支えられています。
本当に、ありがとうございます。

今日からの1年も、
「今だからできることは、きっと今しかできない」
と自分に言い聞かせて、一日一日、大事に過ごしていきたいと思います。
常に感謝を胸に、ますますのびのびと歌っていきます☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


そんな誕生日であった今日、
「音楽の友」8月号が発売され・・・
誕生日_f0232910_2361535.jpg


先日のリサイタルの講評が載りました!!!
159ページです。
リサイタルのプログラムに解説を書いてくださった小山晃さんが
本番にも足を運んでくださり、この講評も書いて下さっています。

とても良い記念となりました。

まだまだ研鑽の余地がありまくる私ですが・・・
これからも頑張ります!


今日の夕ご飯。
昨日、足利に伺ったときに、合唱団の団員さんから
ココ・ファーム・ワイナリーの白ワインを頂いたので
ワインに合いそうなものが食べたくて・・・
誕生日_f0232910_23135983.jpg

こんな感じになりました。

シーフードマリネのサラダには、青じそを加えてさわやかに。
豚肉のバジルパン粉焼きの付け合せは、かぼちゃマッシュ(クリームチーズ和え)。

フルーティな白ワイン、とーっても美味しくいただきました!
ありがとうございます、若女将♪

美味しくワインをいただいたところで・・・
誕生日_f0232910_23181717.jpg

オムライスをつくりましたー!
スプーンで形を整えようと思ったら、ちょっぴり中身が見えちゃいました。。。
ご愛嬌ということで。
オムライスは炊飯器で炊き上げてあります。

うーん、満足・・・しそうでしたが
主人が会社帰りにケーキを買ってきてくれてました♪
誕生日_f0232910_2322085.jpg

一人で2個食べたわけではありませんよ!
二人でわけっこしました。
主人が淹れてくれたアイスコーヒーと共に。
我が家では、コーヒーを淹れるのは主人の係なのです。
なにしろ年季が違いますから・・・

今度こそ大満足。
ごちそうさまでしたー。


今日からの3連休、皆様はいかがお過ごしのご予定ですか?
梅雨明け宣言も出ましたし、急激に暑くなるようです・・・
体調崩されませんように、良い連休をお過ごし下さい☆

by takahashi_chiharu | 2010-07-17 22:48 | 日々のこと | Comments(0)