自己投資週間

・・・って、
レッスン行ったり合わせをしていただいたり人様の前で歌わせていただいたり・・・
1年中自分のために生きてるんじゃないのぉ?
という声が聞こえそうですが・・・

リサイタルが終わり、夏以降の予定の見通しが立ってきて
今週は、エアポケットのように時間ができて
セールの季節だし
そして、今週末には誕生日がやってくる☆ということで

買いたかったもの
読みたかった本
行きたいところ

などなど、おあずけ状態だったものを次々にチェックする
名づけて
自己投資週間
を、ひとりで勝手にやってます♪

まず、ずーっとまえからほしかったバッグをネットでゲット。
f0232910_1164661.jpg


普段、楽譜を大量に持ち歩く私には、
欲しいバッグの条件がありました。

・A4サイズが入る
・とにかく丈夫
・(電車の中などで)床に置いても自立する

さらに、自転車に乗るので、

・自転車のかごに入るように、縦長のもの
・バッグの中身が飛び出ないように、ふた(ファスナー)がついているもの

さらにさらに、
バッグの中にいろんなものをぽいぽいと放り込む私には
内ポケットがついていればなお良し♪

・・・というわけで
こんなわがままな私の出した条件をすべて満たしたのがこのバッグ!
野球のグローブを作る時に出た端切れの革でできているので、丈夫なんだそうです。
取っ手もしっかり縫われているし。
思ったよりも大きく、荷物がたくさん入りそう。
肩にもかけやすそうです。
しかもこのバッグ、定価の半額で購入!
大満足です♪


読みたかった本、は
湊かなえさんの「告白」。
読み始めたら・・・一気に読んじゃいました!
最後の最後で・・・

どっかーん!!!

って感じでしたよ~!
映画にもすごく興味があります。松たか子さん、好きです。
おりしも今日は水曜日。レディースデイですので
これから近所の映画館に繰り出そうかと。

ほかにも読みたい本がいくつかスタンバイしてます。


それと、先日のエントリーで
ライブに行かねば!
と書いたのに、乗り遅れてしまった公演がひとつ。。。
9/29の、白寿ホールでの白井光子さん&ハルトムート・ヘルさんのリサイタル・・・
自分のリサイタルが終わったらちゃんとチェックしよう・・・なんて思ってたら
完売してました。。。当たり前か。
ごめんなさい、なめてました。。。
でも、次の日の9/30に公開マスタークラスをされるので、
そっちに申し込んでみました。
白井さんの公開レッスンは、ずっと前に一度、藝大で聴講したことがあるのですが
非常に興味深い内容でした。
今度も、とっても楽しみです♪


それからそれから、
今後勉強したい歌曲の楽譜を買いたいなーと思っています。
ドイツ語のリートもいいけど・・・
ほかの歌曲もいいよね♪ってことで・・・
新しい世界に足を踏み入れるのは、ワクワクしますね☆


もうすこし、不安定なお天気が続くようですが
梅雨明けを待ちながら
夏のご予定を立ててみるのもよいかもしれないですよね♪
皆様もお元気でお過ごしくださいね!

・・・8月のご予定には、ぜひ
こうもり観戦?を
ご一考くださいませね♪
私も、来週からの立ち稽古に向けて、台詞を暗記しなくては・・・
結局こうやって、始終ぶつぶつぶつぶつ言ってるわけです・・・
いやはや。
[PR]

by takahashi_chiharu | 2010-07-14 11:36 | 日々のこと | Comments(0)