人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷「こうもり」お稽古スタート☆

ただいま、サッカーを観ながらブログを更新しております。
がんばれ日本☆

先ほど、このブログの今日の訪問者数を見たら
日曜日以来まだ更新してないのに、なんだか大勢の方が見てくださっている・・・
もしかして、リサイタルのお礼状が届いた方が
このブログを覗いてくださっているのかな??
ありがとうございます!
ぜひ、リサイタルのご意見・ご感想などは

takahashi_chiharuあっとexcite.co.jp
(あっとは@と読み替えてくださいね)

までお寄せ下さい!

また、諸事情よりご挨拶が遅れている方がいまして。。。
メール等々、ご連絡させていただきますので!
少々お待ちくださいませ。


さてさて、タイトルのお話。
8月21日・22日に、熊谷文化創造館・さくらめいとにて
オペレッタ「こうもり」に出演いたします♪
熊谷「こうもり」お稽古スタート☆_f0232910_03167.jpg

かわいい色使いのチラシ☆

私が演じるのは、ロシアの貴族・オルロフスキー公爵。
いわゆるズボン役(男性の役)ですよ!
メゾソプラノには、よくあることです。

熊谷出身の原田勇雅(はらだ・ゆうや)君が企画を立ち上げてくれまして
熊谷ゆかりの音楽家が集まり、オペレッタを1本上演しよう!と
皆でワクワクしながら、お稽古がスタートしたところです。

私にとって、「こうもり」は思い出の作品。
学部3年生のとき、芸術祭と言われる文化祭で
この「こうもり」を上演したのです。
私はスタッフとしてキャスト&合唱さんのフォローをしてました。
まさに、ひと夏を「こうもり」に捧げてたなぁ。
稽古のほとんどをずーっと聴いていたので
ほとんどの部分を暗譜してしまったほど。

オペラって、一人じゃ勉強できないし
ただ歌うだけじゃなくて、体も使うし、リアクションも必要だから
歌にも、必然性が求められるし導きやすい、ような気がします。
歌曲を歌うときに生かしていけそうな要素もいっぱい。
だから、こうして勉強させてもらえるのは
とってもありがたいことなのです。

私が演ずる公爵様は、第2幕しか出番がないのですが
今日の練習では、お休みだったキャストさんの代わりに
ずうずうしくも、いろいろ歌ったり台詞をしゃべったり・・・
楽しかったです♪
少ないお稽古の中ではありますが、
いいものにしていきたいです。


地元・熊谷方面の方はもちろん、
私が、歌曲や、宗教ものや、合唱やアンサンブル ではなく
オペラしてるのを見てみたい方!
ぜひ、熊谷までお出かけくださいませ☆
しかもズボン役ですよ。

男性を演じる・・・嫌いじゃないです☆うふ。

チケット、好評発売中です!
お問い合わせ・ご用命は

takahashi_chiharu@excite.co.jp

までどうぞ♪

by takahashi_chiharu | 2010-06-29 23:56 | リハーサル日記 | Comments(0)