プロなのですから。

いつも、私の出演する演奏会に来てくださる方がいます。
今回のリサイタルのことも、ご案内を差し上げたのですが
運悪く、ご予定が入っていらっしゃるとのこと。

でも、いつもお世話になっているので
「ぜひ一度、演奏会にご招待させてくださいね」
とメールを差し上げました。

すると

「ご招待などといわず、
 プロなのですから、チケット代はお支払いして
 聴かせていただきたく思います」

とお返事が。


そっか。そうなんだ。

・・・じーん。


歌って、初めてお金をいただいたのは、何の本番だったか・・・
そのときは、それなりに胸が高鳴ったような気がしますが、
そして、今だって演奏会に呼んでいただけるのは何よりうれしいのですが

自分でプログラムを組んで、私だけが歌うリサイタルに対して
「ご招待などといわず」
と言っていただけたことで、
そうか、もうそういう風に見ていただいているのだなぁ。と

今さらながら、再確認した気がしました。


何より、自分に負けないこと。
がんばろうっと。

よし、練習しようっと♪
[PR]
Commented by ひだりわこ at 2010-05-13 21:54 x
こんばんは♪ とってもおひさしぶりです! らたら姉の、ひだりわこです(笑)。何年か前の冬、ウィーンで一度お会いして以来ですが、お元気ですか?
先日、初めてブログ拝見しましたが、いろいろご活躍ですね!来月はリサイタルもされるとのことで、伺いたいと思ったのですが・・、あいにくリトミックの研修が入っており、残念ながら伺えないんです。。ほんとに残念。。でも、いつか必ず聴きに行きたいです♪
さて、現在わたくしめは、餃子の街として有名な?某市で、ほぼ毎日『先生』してます(笑)。チビッコ~大人の方まで、いろいろです。
教えてて痛感しますが、両立はなかなか大変だけど、教師も演奏する機会を持って、日々精進しなくてはいけないなあ。。と。。  理想だけにならないよう(苦笑)、ちはるちゃんを見習って頑張りたいと思います。
リサイタル、頑張ってね♪応援してます!
Commented by takahashi_chiharu at 2010-05-13 22:22
>ひだりわこさま
いらっしゃいませー☆
姉妹でのコメント、本当にありがとうございます♪
ご一緒にスケートしましたね・・・懐かしい。
私もとんとご無沙汰です、ウィーン。行きたいなぁ。
先生業は、本当に大変ですよね・・・こちらこそ、尊敬です。
らたらちゃんとの姉妹共演などの際には、ぜひぜひ聴きに行かせてくださいね!!
Commented by ひだりわこ at 2010-05-14 21:04 x
ブログ、お気に入りに加えましたよ~♪ これからも時々お邪魔しますね☆
ところでスケート(笑)!やったね~。超久々だったのに加え、貸し出されたのはホッケー用の靴、しかも借りるに当たり、身分証明が必要、みたいに受付のお兄さんに言われ、パスポートを預けたんだけど・・・これにはさすがに一抹の不安がよぎりました。。何事もなく返ってきたからいいけど、、あまり人に預けるものじゃないもんねえ・・(苦笑)。
それにしても、地元の人、みんな上手すぎてビビリました。。ゴルフ場?!まがいの勾配があるし、合流地点もあったりして、、いや~、あれにはびっくりしました(笑)。
ほんと懐かしいね。。らたら帰国の際には3人でお会いしたいものです♪ 
by takahashi_chiharu | 2010-05-12 11:18 | 日々のこと | Comments(3)