ありがとうございます。

4月1日に、エイプリルフールじゃないですからー、と始めたこのブログ。
1ヶ月が経過しました☆

この1ヶ月でこのページに遊びに来てくださった方が…

895名!!!(延べ人数)

ありがとうございます。
うれしいなぁ。

毎日、練習して、音楽に触れて、いろんなことを思って
毎日、ここで皆様にご報告することがあるような日々を送りたいです。

1ヶ月たちまして、
桜の背景(スキン)はいかがなものか…という季節になりましたので
変更しました。

もうすこし、キラキラ☆したデザインのものと、非常に悩みましたが、

シンプルなものに落ち着きました。

…等身大なブログにしたいと思います。はい。


そして、
「ブログ」というものを始めた、一番の動機、それは

検索サイトで「メゾソプラノ 高橋ちはる」と入力したときに
私の、オンタイムな情報にきちんとヒットするようにしたい

ということだったのですが

Googleでも、Yahoo!でも、しっかりヒットします!!

やったー☆
これで、今のところ、「メゾソプラノで高橋ちはるさん」なのは
どうやら 私だけのようですね。ええ。

…五代目春風亭柳昇師匠(春風亭昇太さんのお師匠さんですね)の決め台詞に

「わたくしは、春風亭柳昇と申しまして、大きな事を言うようですが、
 今や春風亭柳昇と言えば、我が国では…(沈黙)、
 わたし一人でございます…

っていうのがありましたけれども、
そんな感じですか。はい。
追記:「メゾソプラノ」抜きで、ただ「高橋ちはる」と入れると、何名かの方がヒットしますね…
私の情報&このブログも、何件目かでようやく…という感じででてきますけれども。。。

…黄金週間ということで若干、緩んでますかね。


そんなわけで、
これからも、「うた」に関わる日々を、
できるだけ楽しく、綴っていきたいと思います。

あとで、その時々に関わっていた「うた」に関するエントリーを読み返す、
すると、それが「ちはるのうたごよみ」になってるはずなので。

よかったら、これからも覗いてくださいね♪
コメント、メッセージも、どうぞお寄せください☆お待ちしております!

by takahashi_chiharu | 2010-05-01 01:38 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by neco5959 at 2010-05-01 22:45
ブログ拝見しました。たくさん書き込まれていてびっくり!
親戚が熊谷市なので、親しみが一層わきました。熊谷にも、ちはるさんのおかげで、クラシックの香りが届けられていることに感動です。
リンクさせていただきました。
Commented by takahashi_chiharu at 2010-05-02 22:11
>neco5959さま

はじめまして、いらっしゃいませ♪
ブログ拝見しましたら、彩の国でのBCJマタイにもいらして下さったのですね♪
ありがとうございます。
あのとき、カウンターテノールの青木さんの隣で歌っていた者です。

ご親戚が熊谷にお住まいなのですか~、
私もちょうど今日、実家に顔を出してきたところです。
夏には、熊谷でオペレッタ「こうもり」に出演する予定です☆
熊谷にも、音楽家がたくさんいるのですよ。

6月のリサイタルともども、ご親戚にもどうぞよろしくお伝えくださいね~!!

これからもこのページに遊びに来てくださいませ♪
お待ちしています!
Commented by 谷中うさぎ at 2010-05-03 20:26 x
はじめまして。柳橋師のユメさんのとこから来ました。
師の襲名披露の時を思い出しました。
落ち研つながりです。どうぞよろしくです。
七代目に噺を習いました。
Commented by takahashi_chiharu at 2010-05-03 23:24
>谷中うさぎ様
襲名披露の際、会場においででしたか?
ありがとうございます。
その節は、大変お世話になりました。
やはり、大物の名前をブログ中に出すと
反応が違いますね~!
なにしろ「あたしひとりです」から… なんちゃって。
これからも、師匠ともども よろしくお願いいたします。

もしお時間ありましたら、ぜひリサイタルにお出かけくださいね。
上野ですし☆