これこれ♪

今日からゴールデンウィークですね☆
お昼間は、ものすごい風が吹いていましたが
皆様いかがおすごしでしたか?

わたしは、夕方から
我が家から電車で20分ほどのところにある、
とある蔵元の経営するビアレストランに行きました。

いろいろ、地ビールを作っていらっしゃいまして

「季節のビール」というのにWeizen(ヴァイツェン)がありまして

迷わず、1杯目に注文。

f0232910_20555973.jpg


手前のやつです。
Weizenは、別名「白ビール」ともいいます。

・・・う~ん、これだよー☆

わたし、こういう「濁ったビール」がだーいすき♪です。
ビール大国ドイツをはじめ、
私の滞在していたオーストリアにも、この手のビールがたくさんありました。
日本はピルスナータイプ(濁ってなくて、透き通ってるビール)が主流ですが…

おいしいよ~この後味。
ふんわり華やかな香り、このコクと甘み…

そのほかにも黒ビールなども試し、
蔵元で作られた冷酒も味わって

お食事は、基本洋風で
どれも、とても美味しかったです。

こうやって美味しいものをいただくと、
改めて自分の好みについて知ることができますね。

はぁ~幸せ☆
やっぱりWeizenだ。うん。
[PR]
Commented by 高橋一正 at 2010-12-02 22:07 x
伯父の一正です。
インターネットを初めたのでチーちゃんのホームページを見ました。
コメントとどくかなあ?
Commented by takahashi_chiharu at 2010-12-05 17:48
>高橋一正さま
おじちゃん!コメントどうもありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい。
無事に届きましたよ♪

寒くなってきましたがお元気ですか?
風邪などには十分気をつけてすごしてくださいね。
by takahashi_chiharu | 2010-04-29 21:02 | 日々のこと | Comments(2)