人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシができました☆ -リサイタルへの道 その3-

チラシができました☆ -リサイタルへの道 その3-_f0232910_11303025.jpg


6月20日のリサイタルのチラシが、ついに完成いたしましたー!!

このチラシを作るために、
カメラマンの篠原栄治さんに新たに写真を撮っていただきました。
篠原さんのHPに私の写真も載っています。
篠原さんと、アシスタントをしてくださる奥様と、私とで
いろいろなお話をしながら、アットホームな雰囲気で
時間をかけて、何枚も何枚も撮ってくださいました。
ちなみにこのブログに貼ってある写真も、そのときに撮ったものです。

丁寧にお仕事してくださるおかげで、
ナチュラルな雰囲気を残しつつ、いつもの私よりはとっても美化していただき
素敵な写真に仕上がっているでしょう?

演奏家の皆様、オススメですよ♪
また、クラシックの音楽家に限らず、プロフィール写真をお撮りになりたい方は
ご相談を受け付けてくださるようですよ。


・・・写真を撮ったのは、2月・・・
膨大な写真の中から、チラシに使う写真を選び、
印刷会社さんにデザインの案を出していただき
こちらのイメージに近いものとなっていくように、いろいろと注文を出していきます。
同時に、曲目の綴りが間違っていないか、情報が見やすいものとなっているか
細かい部分の校正を行っていきます。

わたくし、根が大雑把なものですから
こういう、重箱の隅をつつくような作業が不得手でして・・・
よーく見た!と思ったその後で
あ、これも直したほうがいいかも・・・という部分を発見したりして。
何度も何度も校正をお願いしてしまいました。
でも、おかげさまで、満足いく仕上がりとなりました☆

私の中で、
今回歌うブラームスの歌曲は、森のいろ
シェーンベルクは、青銅のイメージ
アルマ・マーラーやベルクの歌曲は、詩の世界が夜を設定していたり、と
「緑色」を想起するものが多かったので、
緑色を基本とするデザインをお願いしました。
シンプルでありつつ、やわらかい印象もあり
かなり、お気に入りです♪


さあ、これから、宣伝活動を本格化させますよ!!
じゃんじゃんばりばりお知らせします!

by takahashi_chiharu | 2010-04-20 11:55 | リサイタルへの道2010 | Comments(0)