人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロスタシアAnnex CD制作!!!

いくつかのご縁が重なって、
女声アンサンブル「コロスタシア アネックス」が
はじめてのCDを制作することになりました。


コロスタシアアネックスは、2015年10月にはじめてのコンサートを開催して以来
これまでに5回の自主公演を行い、
昨年秋にはいくつかの招聘公演も行いました。
同年代の女子6人で、和気藹々と(しばしば爆笑しながら)
アンサンブルを磨いてまいりました。

女声6人でのアカペラレパートリーを増やしてきた結果、
・ピアノがなくても
・小さな会場でも
・6人揃わなくても(最小人数・・・3~4人)
演奏できるようになりました。
これは意外と、大きな強みです。

さらに、我々のためにオリジナル曲の書き下ろし&様々な曲のアレンジをしてくれる
レジデンスコンポーザー(座付き作曲家ともいう)久保田翠さんのご協力を得て
我々の独自色を打ち出したレパートリーも着々と作りつつあります。

そんなコロスタシアアネックス(通称:姉)が
これまでのコンサートでご好評いただいてきたレパートリーをあつめ
CDを制作することになりました。
つい先日、レコーディングを行いました。

今まで経験した中で一番濃い、
とにかく濃い〜ぃ録音セッションでした。
自分の力量を知りました。。勉強になりました。

お世話になりました皆々様に深く感謝申し上げます。
最後まで楽しい気持ちが消えずに完走できたのはメンバーみんなのおかげ。
本当にありがとう。

「おもしろい」は最強。
我々のアンサンブル力、飛躍的に密度を増したと思います。

実は、CD制作の作業というのは、レコーディングを終えてからが本番。
テイク選び、パッケージ作りなどなど・・・
皆様のお手元に届けられるのは、少し先になると思いますが
よかったら、ちょっと覚えててくださいね♪
コロスタシアAnnex CD制作!!!_f0232910_12095159.jpg
お楽しみに~♪


by takahashi_chiharu | 2017-06-29 12:00 | お知らせ | Comments(0)