人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日生劇場ファミリーフェスティバル☆ヘンゼルとグレーテル!

今日は、日生劇場へ。
「ファミリーフェスティバル」として、「ヘンゼルとグレーテル」が
子どもにも見やすいカット版で上演されておりまして。
日生劇場ファミリーフェスティバル☆ヘンゼルとグレーテル!_f0232910_2393456.jpg

チラシ。
会場内は、小さなお客様がいっぱい!
劇場デビュー、オペラデビューの子も、いっぱいいたんだろうなぁ。
男の子も女の子もみんな、いつもよりちょっぴりおめかしして。
開演までの間、オーケストラピットを覗きにいったりして。
私まで、わくわくしちゃいました。
やっぱり、「ヘングレ」の公演は、こうでなくっちゃ!!

明日も上演がありますので、あまりネタバレなことは書けませんが。
とってもかわいい舞台!!
ヘンゼルとグレーテルのお二人も、とってもかわいらしくて
素敵でした~☆
そして、なんといっても魔女さまが大活躍!!
やっぱりこのオペラ、影の主役は魔女さまですよー。

今日は、藝大学部からの同期である原田圭くん
ヘンゼルとグレーテルのお父さん役を演じており。
今回の公演のこと、お声をかけてくれて
応援に駆けつけたというわけ。
原田くんのお父さん役、素晴らしかったです!
彼の敬愛する志村けん風味が、どことなく…^ ^
と感じたのは私だけかしらん。
にくめない、かわいい父ちゃんでした。

あー楽しかった。
思いっきり楽しみました。
それと同時に、
いいなぁ、子供達にあんなに喜んでもらえて…ってうらやましくなるほど
素敵な舞台だったなぁ。
ヘンゼルをやらせてもらえる、って
ものすごく幸せなことなんですよね。。。
私も…もっともっと頑張らなくちゃ!!
せっかくやらせてもらえるのだから…!

気合い入りました★
パワーもらいました☆☆

ロビーに飾られてたお菓子のおうち♪
日生劇場ファミリーフェスティバル☆ヘンゼルとグレーテル!_f0232910_2321223.jpg


かわいい♪こういう演出、いいですよね。
観劇後のお子さま方も、このお菓子のおうちの前で
足を止めていました。

今日の公演を観にいって、
私のヘンゼルも、小さなお子さまに観ていただきたい・・・!!
すごく、そう思いました。
劇場だけがすべてではないけど、
「普段と違う場所へおでかけ」っていう経験、
大切なんじゃないかと思うのです。
そして、今日いらしていたお子さま方の楽しそうなお顔。
演じるこちらも真剣勝負であり、
かつ、とても励まされるのです。

おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん
ぜひぜひ、ご検討くださいませ!!
皆様にいらしていただきやすいように
お子様の分のチケット代、割引させていただきますよ。

さて、私のほうの「ヘングレ」は
怒涛のお稽古4連戦が過ぎて
お盆休みは、自分で練り練りする時間。
がんばるぞーっ!!!

by takahashi_chiharu | 2013-08-10 23:31 | 行った聴いた見た読んだ | Comments(0)